「懐かしのフォーコンサート」IN多気町文化会館
〜音楽で結ぼうこころの輪〜

「こころの輪」のデビューをかけたコンサートでした。花の種が芽を出し、やがて大きくなるように、人のこころにやさしさの種を蒔き、育てていきたい・・・人が外見などで差別されず人がともに手をとり生きていけるやさしい街をつくりたい・・・そんな夢への出発点として、そして、地域に活躍されているボランティアの方たちへの応援歌としてこの詩を書きました。これからこの歌を広げ、みなで歌いつぎ、育てていけたらと思います。


熱唱する細野さん まずはじめは定番の「真冬の帰り道」 森田先生お得意の「岬めぐり」
手話をとりいれて「街」そして「こころの輪」へと盛り上がります 後半、乗って歌うメンバー アンコールは細野さんも加わって

「絆(きずな)」は何度も聴くたびに感動が沸いてきます。
6月の大台のコンサートより、さらに歌いこんであって、曲と詩がほんとにうまく溶け込んで、
会場のみなさんも一体となって聴きいっている様子が感じられました。
女性ボーカルの身振りをつけての熱唱もすばらしかったです。
この歌はやっぱり私の宝物です。

ハプニング続きもまた思い出

いくつかのパプニングもナマのおもしろさ、緊張を感じました。
舞台はそんなハプニングもあるからいいのかもしれません。
「フォークキャラバン」のみなさん、いつまでもすばらしい仲間の絆を大事にしてくださいね。